田村 の発言:
スクリーンショット取れるようになった

ヒャク の発言:
o

ヒャク の発言:
いいな。

田村 の発言:
メイドもとった

田村 の発言:
送れるかなー

田村 の発言:
が snap000.JPG を送信します

ヒャク の発言:
メイド!

田村 の発言:
訓練が終わったら 後は勇気の証だけだった*1


*1 モンスターハンターポータブルシリーズ人気の理由のひとつが、CMでもやっているパーティプレイ。PSPとソフトをもちよることで4人まで一緒に狩りに出て、同じモンスターを倒すことができる。
しかし、武器は笛かつ一人ぽっちのプレイを強制され、最短ルートで一通りこなしている田村はもうやることがなくなり、個人訓練モードという”指定された武器防具を使ってたった一人でハンターとしての腕を試す訓練”をはじめ、すぐに全部クリアした。ソロプレイによって一人、知らず知らずに腕をあげていたのである。気持ち悪い。

田村 の発言:
メイド簡単


田村 から C:¥Documents and Settings¥admin¥My Documents¥受信したファイル¥snap000.JPG の受信を完了しました。


笛メイド

田村 の発言:
それを作るのに 勇気の証が必要 ってのが少しわかるよね

ヒャク の発言:
笛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

田村 の発言:
笛はいいだろ別に!

ヒャク の発言:
久しぶりに思い出した。

ヒャク の発言:
はやくモンハンサイトからリンクされないからな〜♪

ヒャク の発言:
されないかな〜♪♪

田村 の発言:
何を狙ってるんだよ

田村 の発言:
モンハンブログ作る?

田村 の発言:
あー でもな あの頃の新鮮さみたいなものをもっとしっかりと書き残しておくべきだったな

ヒャク の発言:
そう。笛で徐々に強くなるさまをね。

田村 の発言:
つか メイドでリオレイアに挑んだら 2発で殺された

田村 の発言:
これだ この痛み 待っていた

ヒャク の発言:
楽しそうだな。

ヒャク の発言:
装備を弱くして、武器を変えてまた最初から遊べるゲーム。

田村 の発言:
そうだよな レベルの概念がないから

田村 の発言:
新しい武器で ハンターレベルに合わせてやればいいんだもん

田村 の発言:
ただ 自分の気に入った防具でやるのはいいね

田村 の発言:
メイドは作って動かしてみて あんまり気に入らなかった

ヒャク の発言:
ここからが廃人への始まりだ。

田村 の発言:
プライベート作ろうかなぁ

田村 の発言:
いやしかし キリンも悪くないね

田村 の発言:
このサイトはいいんだけど それがどの装備なのかがいまいちわからない

田村 の発言:
この人みたいな感じになるんだろうなぁ いずれ って思ってため息をつく

ヒャク の発言:
この人アスカだな。

ヒャク の発言:
田村とおなじだ。

田村 の発言:
うん 見て思った

田村 の発言:
こっちにはATフィールドと1万2千枚の特殊装甲があるのよーーー!!

田村 の発言:
って言いながらやってると思う

ヒャク の発言:
それ、お前もやってるだろ?

田村 の発言:
負けらんないのよ! とは言う

ヒャク の発言:
言ってる。

ヒャク の発言:
電車で。

ヒャク の発言:
満員電車でも座れるでしょ?

田村 の発言:
そうそう。サーッと人が引いていくんだ。どこまで行くんだよ俺は

田村 の発言:
笛を全種類集めようかなー

ヒャク の発言:
集めなよ。種類少ないんでしょ。

田村 の発言:
うん やる

田村 の発言:
あと ファミ通パンツがよさそうだな

田村 の発言:
ファミ通パンツSだと ボーダーニーソックスが付いてくる

ヒャク の発言:
裸にボーダーニーソックスで笛を操るんだ。

田村 の発言:
こりゃ 決まりだな

田村 の発言:
アカム倒さなくちゃならん

*2ラスボスっぽい位置にいる強いやつ


ヒャク の発言:
アカムか。

田村 の発言:
つか アカム倒したの?

ヒャク の発言:
まだ。

ヒャク の発言:
シェンガオレンでたとこ。かな。


*3なんかちょうでかいカニのやつ。


ヒャク の発言:
アカムはまだ先じゃないかな。

田村 の発言:
シェンガオレン倒したらアカムじゃないの

ヒャク の発言:
そうか。まだ倒してないシェンガオレン。

ヒャク の発言:
金竜*4とかちょうつよかった。


*4 メスの竜で金色のやつ。なんか色違いでいろいろいる。


田村 の発言:
えー うそー

田村 の発言:
リオレイアでしょ?

田村 の発言:
桜と一緒のやつでしょ?

ヒャク の発言:
うん。

ヒャク の発言:
桜はふつうだった。

ヒャク の発言:
金だと強かった。

田村 の発言:
まじかよ

田村 の発言:
わかった 今日圧勝してやる

ヒャク の発言:
まだやってないのか。

田村 の発言:
うん

ヒャク の発言:
桜と普通はソロでも余裕だったからなめてかかったら

ヒャク の発言:
つよかったなー。

田村 の発言:
どちらにしろ 俺は笛を揃えるためにそいつらを狩らないといけないんだ

田村 の発言:
笛〜

ヒャク の発言:
笛〜。

田村 の発言:
女装備をゆっくり見て どの装備が欲しいか決めよう

ヒャク の発言:
決めて、ぜひ見せてくれ。みんなに(大学の後輩など)紹介するから。

田村 の発言:
「これ 俺の友達」

田村 の発言:
来週くらいにはなんとかニーハイをゲットしたいところだな

ヒャク の発言:
ニーハイはさっき言ってたファミ通?

田村 の発言:
うん

田村 の発言:
ファミ通S

田村 の発言:
S装備だと色が変えられるから

田村 の発言:
まあその辺は欲望全開で行くつもりだよ



田村オススメのサイトはこちら。
MHP2 | 2008.05.14 Wednesday | 記事URL | comments(4)
シモダ の発言:
加藤君


シモダ の発言:
打ち合わせ手伝ってよ


加藤の発言:
はい!


シモダ の発言:
うん 俺、喋るのに集中したくて議事録とってほしいんだあ


加藤の発言:
分りました!


シモダ の発言:
よろー


加藤の発言:
はいー


シモダ の発言:
たぶん会議時間は


シモダ の発言:
60時間くらい


加藤の発言:
えー


シモダ の発言:
テントと飯盒もってきて


加藤の発言:
セルと戦うのに十分な修行ができるじゃないですか


シモダ の発言:
残念ながら、精神と時の部屋じゃあないんだ


シモダ の発言:
強く、なれないんだよ


シモダ の発言:
今は、自分の弱さを自覚するとき、そう思うんだ


加藤の発言:
ソウカ、カナシイ


シモダ の発言:
機械だからって、落ち込むなって!


加藤の発言:
コレガ、ココロ・・・?


シモダ の発言:
そうだ


シモダ の発言:
涙は出なくても、心はあるんだ


シモダ の発言:
ほら、あの花を見てごらん


シモダ の発言:
何か、わいてこないかい?


加藤の発言:
キレイダ・・・


シモダ の発言:
そう それが心


加藤の発言:
ココロ・・・


加藤の発言:
ピピ・・ガガ・・・


シモダ の発言:
むむ! もう時間切れか!


加藤の発言:
ソロソロオワカレノヨウダ


シモダ の発言:
カトウー!


シモダ の発言:
肉屋のカトウー!


加藤の発言:
はい!


シモダ の発言:
にっく♪やー♪のーかーとうー♪ ハイ!


加藤の発言:
地方CMじゃないですか


シモダ の発言:
うん 今のを15秒でおさめたいんだ


シモダ の発言:
頼むよ


加藤の発言:
こんな悲しいCM嫌だ


シモダ の発言:
寝ずに作っておいて


シモダ の発言:
締切は来週の月曜日ね


シモダ の発言:
よろ。


加藤の発言:
(会議資料か・・・)

MSN | 2008.04.23 Wednesday | 記事URL | comments(3)
小泉 の発言:
こういちくん*が ひゃくさんはまあ、俺のことが好きだよねって言ってました

*ヒャクらが憧れるサラリーマンの星。またの名をコウイチヤング。装填(そうてん)という最後の日記系と言われるすごいサイトのすごい人。小泉さんをはべらしている。

ヒャク の発言:
その一言が僕の存在を完璧に言い表していますね。

小泉 の発言:
あいつ いい気になってる

ヒャク の発言:
僕にとってこういちさんは球体(スフィア)です。

ヒャク の発言:
完全なるものなのです。

小泉 の発言:
こういちくんは

小泉 の発言:
ヤスノリさん(オモコロスタッフ)になりたいって言ってた

ヒャク の発言:
え!

小泉 の発言:
2006〜2007はヤスノリさんにずっと惑わされてたらしい

小泉 の発言:
2008年は脱却したいって言ってました

ヒャク の発言:
上には上がいるのか。それともないものねだりの堂々巡りなのか。

小泉 の発言:
輪になってるんですよ

ヒャク の発言:
こういちさんは何かになりたそうなサナギっぽさとあきらめムードがいいんですよ。

ヒャク の発言:
もののあわれ。

小泉 の発言:
あはれ

ヒャク の発言:
サナギのまましおれてしまったミイラみたいな完璧な美しさですね。

ヒャク の発言:
いとあはれなり。

小泉 の発言:
なるほど

ヒャク の発言:
すっごく悲しくてもちょっとだけ笑うんです。

ヒャク の発言:
セツコがドロップを舐めれずに死んでしまう感じです。

小泉 の発言:
ちょっと分かる気がします

小泉 の発言:
こういちくんは咳が似合う

ヒャク の発言:
夏休みに博多中洲で風俗の待合室で見たほたるの墓みたいなかんじ?

ヒャク の発言:
「盆かあ」 って、番号札を握り締めた感じ?

小泉 の発言:
ひゃくさんの熱い夏についてはここで告白しなくても大丈夫です

ヒャク の発言:
まるで僕の実体験みたいじゃないですか!

ヒャク の発言:
そうか、これが追体験か。

ヒャク の発言:
これ、特集で書こう。

小泉 の発言:
何かを掴むな

ヒャク の発言:
何かをつかんだけれど、それが何かはわからない。でも確かに手ごたえはあった。

ヒャク の発言:
これが…コウイチズム?

小泉 の発言:
ISM作っちゃった

ヒャク の発言:
ソウテニズムとどっちがいいですかね?

小泉 の発言:
コウイチズムのが、よりあはれです。

ヒャク の発言:
そうですね。小泉さんが言うなら間違いないです。

小泉 の発言:
わたしが真実です

ヒャク の発言:
レギンストゥルー
MSN | 2008.04.22 Tuesday | 記事URL | comments(2)
小泉 の発言:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A

小泉 の発言:
帰り道にあるけど怖くていけない場所です。

モチナガ*の発言:
爆笑問題の太田光はブレイク前、この首塚にドロップキックをしたことがあり、その後しばらくの間まったく仕事が舞い込んでこなかった時期があったとのこと。

*オモコロリニューアルや更新が簡単にやれる便利なやつとかを次々と生み出す人。人望とスケベさには定評がある。

モチナガの発言:
太田すごいw

小泉 の発言:
勇気りんりん

モチナガの発言:
誰かドロップキックする特集やってほしいなー
小泉 の発言:
加藤君

小泉 の発言:
大手町に将門塚っていう塚があってね

小泉 の発言:
ロケにいいらしいよ

加藤の発言:
えー

加藤の発言:
どんなとこですか?
モチナガの発言:
釣りよるww

小泉 の発言:
食いついてきた!

小泉 の発言:
怖がってる

小泉 の発言:
加藤の癖に

モチナガの発言:
ドロップキックしたら、願うが叶うそうです
加藤の発言:
超怖い

小泉 の発言:
願いが叶うんだって

加藤の発言:
「殺してくれ」系しか叶いそうにないですよ
モチナガの発言:
www

小泉 の発言:
試してみる価値アリ?

モチナガの発言:
実際はなにもしなくて、不幸がおこったーっていうネタだったらアリかもですね

モチナガの発言:
加藤君ならなんでもアリな気もしますが。

小泉 の発言:
すごく怯えてるので 心霊系のURL送っておきました

モチナガの発言:
小泉さん、ドSっすねw

小泉 の発言:
興味がある
加藤の発言:
僕、霊感が強いらしいんで、そういうとこ行くとガクブルするんですよ

小泉 の発言:
ぬ〜べ〜!?

加藤の発言:
はい!

加藤の発言:
インチキ霊能力とかおもしろそうですね

小泉 の発言:
インチキだったら、良かったのに…

(加藤のロケ終了まで)続く
MSN | 2008.04.21 Monday | 記事URL | comments(1)
前回までのあらすじ
結局だまされたまま笛を使い続ける田村。田村は次第に笛を自分のものにしていく。他人の笛も自分のものにしていく。クラスで女子のリコーダーがなくなったときに真っ先に疑われてきた田村・改め、妖怪笛舐めの活躍にご期待ください! 笛〜




田村 の発言:
フルフル倒した

ヒャク の発言:


ヒャク の発言:
すごい 笛で?

田村 の発言:
笛の攻撃力がものたりない

田村 の発言:
もちろん笛で。

田村 の発言:
あれ 攻撃当たってるけどカキーンって黄色のエフェクト出るのって、ダメージ与えられてるの?

ヒャク の発言:
あー

ヒャク の発言:
それは弾かれちゃってて

ヒャク の発言:
普通の30−40%くらいしかダメージないみたい。

ヒャク の発言:
切れ味が悪いとそうなる。

ヒャク の発言:
もしくは相手の固い部分だと。

田村 の発言:
切れないよ

田村 の発言:
笛だもん

ヒャク の発言:
笛も剣みたいに研げば切れるようになるんじゃない?

ヒャク の発言:
砥げる。研げるよ。

田村 の発言:
砥いでるね

ヒャク の発言:
他の人が剣でたたかっているのを見て見よう見真似で砥石で笛をとぐけんじ。

田村 の発言:
砥いで何が変わるんだろう って思いながらやってる

田村 の発言:
ピーンと来たんだろうね

田村 の発言:
「これだ!」

ヒャク の発言:
ははーん。 って言う。

田村 の発言:
砥石で笛が傷む

田村 の発言:
骨とキノコから出来てるからね

田村 の発言:
攻略サイトとかには「足を狙え!」って書いてあったけど、いくら打っても黄色なんだもん おかしいと思ったよ

ヒャク の発言:
骨とキノコでできた笛を砥石で研ぐ28さお

ヒャク の発言:
さお。

田村 の発言:
さお。

ヒャク の発言:
笛だと狙うのって顔面じゃない?

ヒャク の発言:
よく脚を狙って勝てたな。

田村 の発言:
うん

田村 の発言:
顔面狙うと赤い血が出る

ヒャク の発言:
あいつも生きてる。

田村 の発言:
足を狙って転ばせろ みたいに書いてあったんだけど

田村 の発言:
全然転ばない

ヒャク の発言:
転ばないよ。だって、笛だぜ?

田村 の発言:
痛っ くらいだよな

田村 の発言:
痛っ ちょーおま 弁慶やめろよー

田村 の発言:
くらいだよなn

ヒャク の発言:
うん。仕返しで肩パンされる程度。 でも、くるぶしをリコーダーで叩かれるって考えるとちょっとけんかになるかも。

ヒャク の発言:
弁慶ならなおさら。

ヒャク の発言:
くるぶしをリコーダーで破壊しようとしている28歳かあ。

ヒャク の発言:
ちょっとせきはずす




笛村 の発言:
結局諦めて普通に自分なりに戦ったら勝てた



自分なりに笛で戦ったら竜に勝てた笛村の戦いは続く。
MHP2 | 2008.04.18 Friday | 記事URL | comments(11)
つくってみました。



小泉 の発言:
マーベラス&スメリー!


ヒャク の発言:
マーベラスかつトゥーウエットな僕をこれからもよろしくね! ワン・ツー!


小泉 の発言:
ベリーモイスチュア!


ヒャク の発言:
手袋が水浸し〜♪


小泉 の発言:
ゴム手袋が大変〜


ヒャク の発言:
ゴームてぶくーろジャーブジャブ


小泉 の発言:
素早く振り下ろすと凶器にも〜なりかねない〜♪


ヒャク の発言:
窒息してみる?おーれのーうーみー


小泉 の発言:
生命の〜起源〜


ヒャク の発言:
あがめよーあがめーてよー


ヒャク の発言:
たまに手首にプランクトン〜


小泉 の発言:
微生物の〜温床〜


ヒャク の発言:
運動靴からかわぐつのーにおいー


ヒャク の発言:
だれだっ!


ヒャク の発言:



ヒャク の発言:



ヒャク の発言:
おれだ〜


小泉 の発言:
いつもあめあ〜が〜り〜


ヒャク の発言:
通り雨とは〜おれのこと〜


小泉 の発言:
お前の体をとおり〜すぎる〜


ヒャク の発言:
いのち〜


ヒャク の発言:
いのり〜


ヒャク の発言:
いなせ〜


ヒャク の発言:
てあせ〜


小泉 の発言:
てあせ〜

※<<セリフ>>
これ
ポックリボーイさんに歌ってもらおう(コラボ〜)
水音が聴こえるアンビエント調で(コラボか〜)
そうや。
レイハラカミみたいにしたいんや。(メガヒットや〜)
手汗が落ちる音や手汗が水面につくるテアセクラウン
手のひらから零れ落ちる奇跡
よくみるとフラクタル
サブリミナルで眼鏡がずり落ちる
ずり落ちた眼鏡をなおすとき手汗でまた、ずれる・・・


小泉 の発言:
無限回廊〜


ヒャク の発言:
ループー


小泉 の発言:
死神ですら足をすべらーすー


ヒャク の発言:
デスノートの文字を滲ませる〜


※くりかえし
MSN | 2008.04.17 Thursday | 記事URL | comments(2)
4月9日23時50分の会話


シモダ の発言:
一回くらい祝ってくれよ

シモダ の発言:
27になるんだ俺

ヒャク の発言:
いいよーん

シモダ の発言:
サプライズでさ

シモダ の発言:
ほら、わっ!ってさ

シモダ の発言:
あるやん

シモダ の発言:
そういうの

シモダ の発言:
俺だけされてないやん な?

シモダ の発言:
わかるやろ?

シモダ の発言:
な?

ヒャク の発言:
んー?

シモダ の発言:
んー?じゃなくてさ

シモダ の発言:
ほら、なんていうかさ

シモダ の発言:
え?なになに?えー!うっそー!

シモダ の発言:
みたいなさ

シモダ の発言:
あるやん

シモダ の発言:
あるやんけ

ヒャク の発言:
ほほう

ヒャク の発言:
たいけんしたーい。

ヒャク の発言:
なんだよ。遠まわしに実家に行け*って言うなよ。

*4年前、シモダとインターネットバトル笑を繰り広げていたヒャクは特攻作戦として、勝手にシモダの実家に単身乗り込み(もちろん初対面)、一家総出のビデオを撮影後、シモダの部屋のシモダのベッドで眠り、朝ごはんをご馳走になり、まだこの世に生を受けていない、シモダおかんのおなかの中でまさに”発生”した瞬間の写真(生年月日から逆算したおかんのスナップ写真)からはじまり、おなかの大きなおかん、胎児のCT、乳ではなく血を啜っていた赤子時代、妖児時代、肌が紫色だった小学生時代、第3の目をマジックで額に書いて登校していた中学生、中年時代、そして二度目の中学生時代、国外追放時代から上京直前までのすべての写真を見せてもらい、デジタル化して持ち帰ったことがある。この異次元アタックによってシモダはヒャクの言う事を聞くようになった。

シモダ「あかん…勝たれへん……」

終戦協定締結直後のコメント



ヒャク の発言:
そういうのじゃないから。アレは。

ヒャク の発言:
勝手に行くのがいいんだから。

ヒャク の発言:
ね?

ヒャク の発言:
ちょっと電車なくなるから帰るよ。


シモダ の発言:
アホか

シモダ の発言:
うん 落ち着いて帰れな

シモダ の発言:
尻、さわるなよ

シモダ の発言:
駅員の。



この後4月10日になった瞬間にシモダに電話したが出なかった。他スタッフの証言によるとバーミヤンにいたらしい。
MSN | 2008.04.10 Thursday | 記事URL | comments(2)
前回までのあらすじ
これまで好きな女の子のリコーダーくらいにしか興味を示さなかった田村の笛人生が急変する。寝てもさめても笛のことが頭を離れない田村。田村の魂はカサカサの唇から野太い筒へと吹き込まれ、気色の悪い音色とともにじっとりと世界を湿らせた。世界中の笛からおつゆがたれた。そういう経緯で自分の事を笛だと思うようになったキックボクサー田村はついに四天王の一人を撃破した!

マモルのたたかいはまだはじまったばかりだ!(第一部 完)




ヒャク の発言:
笛どう?

田村 の発言:
攻撃力が強い

ヒャク の発言:
基本的に笛なのに攻撃力がある。

田村 の発言:
大振りだからダイナミック!って思ってたけど、隙が多い分、避けまくってから一発当てるって感じ。大きい武器のくせにちまちましてる

田村 の発言:
今は村☆☆ のクエストがはじまったところ

ヒャク の発言:
それ全部の武器でいえる。 コレよけるゲームだよ。

ヒャク の発言:
大剣もハンマーも全部 よけてよけて 切って逃げる。

ヒャク の発言:
ドスギアノスを倒したところか。

田村 の発言:
そーなんだ

田村 の発言:
ドスギアノス倒して、その後大きないのしし倒した

田村 の発言:
防具のスキルっていうものがなんなのかわかってきた

田村 の発言:
弓矢とかのが楽なんじゃないの?

ヒャク の発言:
相手によっては。

田村 の発言:
ガンナー系のが強いようなきがしてきた

ヒャク の発言:
遠距離の人たちは防御力がないので突っ込まれたらすぐ死ぬんだってさ。

田村 の発言:
あー そーか

ヒャク の発言:
ガンナー系に憧れながら一生懸命笛を吹く田村

田村 の発言:
だって笛選ぶやつなんて大体パーティプレイ目当てだろ

ヒャク の発言:
笛を吹いて音色を変えると見せかけながら器用に攻撃する田村。

ヒャク の発言:
自分を強くする最高の武器じゃないか!

田村 の発言:
ソロ以外でやる気ないのに笛

ヒャク の発言:
オモコロチャレンジ

ヒャク の発言:
(友達がいないので)ソロでいくけど笛で頑張る。

田村 の発言:
いや でも笛強いと思うよ

ヒャク の発言:
意外と強かったね。 初心者武器練習でちょろっと使ってみて驚いた

ヒャク の発言:
もっと弱いと思ってたのに。

田村 の発言:
防具を買って、ちょっと強くなったから 竜に挑戦して瞬殺されたけど。

田村 の発言:
村★で出てくる竜はいったいいつになったら倒せるんだよ

ヒャク の発言:
オレンジと青の縞々のやつ?

田村 の発言:
そうそう

ヒャク の発言:
田村のお姉ちゃんにそっくりなあいつのこと?

田村 の発言:
それはアラレちゃんだろ

ヒャク の発言:
あ そっか。

ヒャク の発言:
あれは★5に進むための緊急クエストでやっと倒す。ちょう強い。

田村 の発言:
お前今どこまでやってんだよ

ヒャク の発言:
そいつをちょうどやつけたとこだよ。

ヒャク の発言:
ぎりっぎりでやつけたとこ。

ヒャク の発言:
アラレちゃんに棒をつかって捕獲されている桃色のとぐろを巻いた物体に似てるって言われる?

田村 の発言:
言われねーよオボッチャマくん

ヒャク の発言:
……。言うなよ。

田村 の発言:
ごめん…。

ヒャク の発言:
うほほいうほほい?

田村 の発言:
うっほほーいほーい!!

ヒャク の発言:
笛wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

田村 の発言:
笛関係ない。ちょっとしばらくやるなよ

田村 の発言:
モンハン禁止

ヒャク の発言:
(ピンク色のうんこの笛?)

ヒャク の発言:
なんでよ。

田村 の発言:
追いつかないじゃん

ヒャク の発言:
田村が毎日二往復してやるってのはどう?

ヒャク の発言:
倍速になるゾ!

田村 の発言:
通勤*1をか

*1 田村は家が厳しいので通勤時間でしかゲームができない。わざわざゲームのため各駅停車に乗って片道1.5時間をゲーム時間として確保している。阿呆。

田村 の発言:
でもこれ、なかなか進まないんだよな

ヒャク の発言:
進まない。むずい。

田村 の発言:
武器屋とかで「あー、この防具つくりたーい」って

田村 の発言:
そんで、○○はどこで取れるんだろうって調べまくったりして

ヒャク の発言:
今度合宿やる?

田村 の発言:
合宿やろう

田村 の発言:
俺がいくらか強くなったらだけど

田村 の発言:
たくさん補助してやんよ!笛で!

田村 の発言:
今はやっと装飾品って何かがわかったところ

ヒャク の発言:
一番ひ弱な防具で一生懸命味方を奮い立たせ、真っ先にキャンプに戻される田村(笛)

ヒャク の発言:
田村(笛) ってどう?

田村 の発言:
田村(笑) と竹冠まで一緒だな

ヒャク の発言:
よく”カッコまで”という引っ掛けを見破ったね。 

田村 の発言:
わからいでか

ヒャク の発言:
スイーツ(笑)自分へのご褒美(笑)田村(笛)

田村 の発言:
アルート(笛)

ヒャク の発言:
ー いらない。

ヒャク の発言:
スイーツに対応してるとしたらちょっとわかりにくいな。

田村 の発言:
アルーl (笛)

ヒャク の発言:
|(笛)

田村 の発言:
l・l
l・l
Ll

田村 の発言:
リコーダーの大きさが知りたいなぁ

ヒャク の発言:

|・|
|・|
L| (笛)

ヒャク の発言:
大きさ?

田村 の発言:
サクラノリコーダー

田村 の発言:
今 普通の笛 でかいじゃん

ヒャク の発言:
ああ

田村 の発言:
サクラノリコーダーが手のひらサイズだったりしたら、俺 手放せなくなっちゃうよ

ヒャク の発言:
いきなりちっこい笛になったらいいね

ヒャク の発言:
攻撃、力…?

ヒャク の発言:
みたいな顔して欲しい。リコーダー握り締めて。

田村 の発言:
この大きさなのに 3音・・・?

田村 の発言:
ドとレとミ しかない

ヒャク の発言:

|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・|
|・| _○
L |   人   

ヒャク の発言:
こんなかんじかな。

ヒャク の発言:
ドとレとミしかないの。

田村 の発言:
うん

ヒャク の発言:
こういうものだとしよう。しようぜ。

田村 の発言:

| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|・|
|・|
|・|
L|_○   
   人 

ヒャク の発言:
穴少ないよ。

ヒャク の発言:

| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|・|
|・|              |
|・|              | 
L|_○           +○   
   人  ←田村(笛)    人  ←ヒャク(刀)

ヒャク の発言:
田村(笛)

田村 の発言:
後ろで吹くだけ

ヒャク の発言:
いや、前で吹け。前出て行こう。

田村 の発言:
前出ると焦って間違えんだよ

ヒャク の発言:
3音しかねえくせに。

田村 の発言:
Rボタンで笛吹くんだけど、「やばい!死ぬ!」って時に走って逃げようとするんだけど、その時に笛吹いたりする

田村 の発言:
吹く。

ヒャク の発言:
長い笛を持ち替えて軽快に一吹きしてダウン。担がれてキャンプイン

田村 の発言:
「逃げるぜ!・・・ペーロペーロペーロペーロ♪ ギャー!!」

ヒャク の発言:
田村の笛は飛龍を弱らせる とかそういう風にできないかな。カプコンに言って。

ヒャク の発言:
飛龍が脱ぐ とか。

田村 の発言:
俺としては逆に怒って欲しい

ヒャク の発言:
相手を強くする。

田村 の発言:
自分が強くなる為に一生懸命吹いてるのに、なぜかどんどん飛龍が強くなる

田村 の発言:
「あれ?なんでだろ?あれ?なんでだろ?」

田村 の発言:
焦って吹くも、目の前でどんどん強くなる飛流

ヒャク の発言:
第2形態に変化してほしい。

田村 の発言:
そういう一歩間違えると即死 みたいな要素も欲しかったなぁ

ヒャク の発言:
十分即死経験してるじゃないか。

田村 の発言:
してる

ヒャク の発言:
笛を吹くと敵は怒るし自分がブスになるってのは?

田村 の発言:
あれ、でもすごいね

田村 の発言:
高いところから落ちるとき「うゎぇ」ってなる

ヒャク の発言:
なる。

ヒャク の発言:
高いところから落ちてもブスになる田村アスカ。

田村 の発言:
落ちながら「あれ?落ちても死なないんだよね?え?高くね?」って考えて うぁ ってなる

ヒャク の発言:
なるなる。なれ(ブスに)。

田村 の発言:
俺のAskを悪く言うなよ

田村 の発言:
やっとマフモフ装備じゃなくなって、露出多めになってきたのに

ヒャク の発言:
気持ち悪いな。 なに装備してんの?

田村 の発言:
今は バトルXX とか ギアノスXXとか

ヒャク の発言:
僕も全然防具強くない。ザザミ一式に鎧玉でレベル5にしてるだけ。

田村 の発言:
http://pspnotukaimiti.web.fc2.com/game/soubitop/newpage3.html

田村 の発言:
こんなのがいいな

ヒャク の発言:
興味深いサイトだ。 ちなみに僕はマフモフ→メルホア→ザザミ にした。

田村 の発言:
サザミが一番バランスよさそうだな

ヒャク の発言:
ザザミは堅い。

田村 の発言:
つーか防具多すぎてわけわかんねえ

ヒャク の発言:
わかんね。

田村 の発言:
http://www.ureha-wiki.com/psp/monster_hunter_portable2/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB

田村 の発言:
装備にポイントがあって、それが一定値を超えるとスキルが付くんでしょ?

ヒャク の発言:
そう。

ヒャク の発言:
大体10超えるとスキル

田村 の発言:
これ 大変だよなぁ

田村 の発言:
サザミだと ガード性能+1 をつけられそう

ヒャク の発言:
つく。

ヒャク の発言:
でもガード性能ってのはガードできる武器じゃないとダメじゃないのかな

ヒャク の発言:
盾ついてるやつとか 大剣とか

ヒャク の発言:
笛はガードできないんじゃないの?

田村 の発言:
なんか 出来てるっぽいぞ

田村 の発言:
何ボタン?

田村 の発言:
ガードもキックもしたことない

田村 の発言:
防具はシリーズでそろえるのがいいんだな そう考えると

ヒャク の発言:
や 防具はシリーズじゃなくてもいいみたい

ヒャク の発言:
珠と上手に組み合わせて

ヒャク の発言:
三つも四つもスキルがつくようだ。

田村 の発言:
装飾品か

田村 の発言:
装飾品がまたむずいんだよな

田村 の発言:
あれって 付けたら外せるの?

ヒャク の発言:
はずせる

ヒャク の発言:
つけるのとはずすのに20円くらいかかるけど

田村 の発言:
20くらいなら

田村 の発言:
作るの結構大変っぽいから 外せなかったらつらいもんな

ヒャク の発言:
うん。

田村 の発言:
防具、見た目にこだわるのはもう少し先になりそうだな

ヒャク の発言:
まだまだ先だ。エロいこと考えるな。

ヒャク の発言:
ザザミは堅いけど 頭の防具がサンバイザーでかっこわるい。

ヒャク の発言:
頭以外は赤くて鎧っぽくていいのに。

ヒャク の発言:
鎧にサンバイザーはない。

田村 の発言:
欲しい装備はたくさんあるけど、なにぶんまだ序盤

田村 の発言:
このゲームいつまで遊べるんだよ

ヒャク の発言:
んふんふ

田村 の発言:
集会所クエストってやってる?

ヒャク の発言:
やってる。

ヒャク の発言:
今ハンターレベル3

田村 の発言:
あっちも村クエとおんなじ感じで、一個ずつ全部やらなきゃいけない感じ?

ヒャク の発言:
村クエも集クエも全部やんなくてもいい。

ヒャク の発言:
みっつかよっつ

ヒャク の発言:
キークエストをやればいいの。

ヒャク の発言:
そしたら緊急クエストって流れ。

田村 の発言:
あー そうか

田村 の発言:
じゃあ とりあえずキークエストこなしたほうがよさそうだな

ヒャク の発言:
そう。

田村 の発言:
経験値って概念はないんだもんね

田村 の発言:
武器、どうやっても村☆5くらいにならないと強いのに変えられないっぽい

田村 の発言:
最初から二つ目の武器でやっていかなくちゃいけない

ヒャク の発言:
最初が強いから大丈夫じゃない?笛。

田村 の発言:
そうかな そうだな

ヒャク の発言:
太刀だけど 村★5で 攻撃720 

ヒャク の発言:
その前までは500くらいだったと思う。

ヒャク の発言:
太刀は連続攻撃するから数値で比較はしづらいのかな?

ヒャク の発言:
笛は一発が大きいから

ヒャク の発言:
基本的に笛だから。

田村 の発言:
その 常に笛バカにするのやめてくんない

田村 の発言:
俺だって笛から目線でものを言うわけじゃないけどさ

田村 の発言:
★5で多分900弱くらいの武器に変わるかも

田村 の発言:
武器によって攻撃モーションとか速さが変わったりするのかな

ヒャク の発言:
ごめん。笛を馬鹿にして悪かった。笛。

ヒャク の発言:
武器によって全然違う。

田村 の発言:
笛〜

ヒャク の発言:
笛と大剣とハンマーはおっそい。

ヒャク の発言:
ふりかぶりとか

田村 の発言:
いや 笛の中でもすばやい笛と重たい笛とかあるのかなって

ヒャク の発言:
あー

ヒャク の発言:
それはないんじゃないかなー

ヒャク の発言:
笛は遅いだろう。一般的に考えて。笛だし。

田村 の発言:
じゃあ リコーダーなのに遅いんだ

田村 の発言:
リコーダーだと速そうなのに

ヒャク の発言:
あ でも笛っていうカテゴリでもギターとかあったよ

田村 の発言:
すげーな

ヒャク の発言:
リコーダーも僕がさっき描いたみたいなかんじのやつだから。長いから。桜の木をそのままくりぬいてるから。

田村 の発言:
ジミヘンみてーだな

ヒャク の発言:
太刀なのに鎌とかもある

ヒャク の発言:
けっこうじゆう

ヒャク の発言:
ジミヘンドリクスはギターで笛吹くの?

田村 の発言:
ジミヘンはギターを叩きつけて破壊するの。笛は関係ない。

ヒャク の発言:
ジミヘンはギターを叩きつけて破壊するが、田村は魔物に笛を叩きつけて攻撃し、笛を吹いて魔物を怒らせる。

田村 の発言:
お前 笛うらやましいんだろ

ヒャク の発言:
より対比した形で書くとジミヘンはギターを弾いて大衆を感動させ、その一方でギターを叩きつけて破壊するパフォーマンスをする。田村は笛を吹いて魔物を怒らせたあげく、笛を叩きつけて(民衆に)攻撃して返り討ちにあうパフォーマンスを(命がけで)する。

ヒャク の発言:
プクリーで書こう。田村が笛でモンスターを狩ることができると信じている様を。

田村 の発言:
いや 狩ってるし

ヒャク の発言:

| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|・|
|・|                 |
|・|                 | 
L|_○              +○
   人  ←田村(笛吹き)    人  ←ヒャク(ハンター)

ヒャク の発言:
サクラノリコーダー 検索しちゃったよ。

ヒャク の発言:
田村はしないでわくわくした方がいいな。

田村 の発言:
作り方しかみてない

ヒャク の発言:
うん。

ヒャク の発言:
けっこうカワイイ色。

田村 の発言:
仕事中は武器とか作り方を検索して、仕事以外はプレイしてる

田村 の発言:
染められてるモンハンに

ヒャク の発言:
ようこそ!

田村 の発言:
さすがにまだ100時間はやってないけど、結構やられてる

ヒャク の発言:
うん。毎日はやくかえりたい。

田村 の発言:
会社休んでずっとやってたい

田村 の発言:
頭痛かったりしても 我慢してやり続けたい

ヒャク の発言:
これ、久々に一生懸命ゲームしてる。

田村 の発言:
こういう系ははまるんだよなー

ヒャク の発言:
一生懸命無駄に時間を過ごそう、。

田村 の発言:
後で後悔しよう

田村 の発言:
これ、課金制じゃなくてほんとよかった

ヒャク の発言:
MHFという恐ろしいゲームもある。

ヒャク の発言:
これには手を出してはいけない気がする。

田村 の発言:
ラグナロクオンラインで廃シーフと呼ばれた頃を思い出す

ヒャク の発言:
結婚式挙げたんだ。って言ってたころか。

田村 の発言:
そういう人がたくさん居るところ

ヒャク の発言:
ないわー。



サクラノリコーダー
サクラノリコーダー

MHP2 | 2008.04.10 Thursday | 記事URL | comments(7)
前回までのあらすじ
モンスターハンターポータブル2Gがついに発売になった。モンスターハンターシリーズに目がない最先端ゲーマーオモコロスタッフのヒャク(前作プレイ時間0時間)と田村(前作プレイ時間0時間)がモンスターハンターポータブル2(前作)をやりはじめた。田村よりも数日早くはじめたヒャクが数ある武器から田村を笛使いハンターにそそのかす。




ヒャク の発言:
どう?笛。

ヒャク の発言:
基本的に笛?

田村 の発言:
まだ 初心者コースがおわらん

田村 の発言:
笛とか そういうの以前の問題だ

田村 の発言:
なー

ヒャク の発言:
なー

ヒャク の発言:
ナー

田村 の発言:
ナー

田村 の発言:
とりあえず何を目指したらいいの?

田村 の発言:
クエストをガンガンクリアしていけばいいの?

ヒャク の発言:
笛で?

田村 の発言:
まあ、笛で。

ヒャク の発言:
よし。

ヒャク の発言:
最初は 村長クエストをやる。

ヒャク の発言:
初心者コースはそこそこでおk。

田村 の発言:
初心者クエストは全部やる必要はないの?

ヒャク の発言:
うん。

ヒャク の発言:
ちょっと 席はなれる。

ヒャク の発言:
あとで。

田村 の発言:
わかった。待ってる。

ヒャク の発言:
帰った。

田村 の発言:
時間通りだな。さすがだ。

ヒャク の発言:
気持ち悪い。やめろよ。

田村 の発言:
つづき。 普通に村クエストやったほうがいいんだ?

ヒャク の発言:
村クエストで

ヒャク の発言:
素材集め。武器防具強化

ヒャク の発言:
だね。

ヒャク の発言:
武器は 骨系 鉄系 あとなんかいろいろ系 みたいに分かれていて 最初にもらえるやつはたぶん骨系のやつ。

田村 の発言:
骨笛だ今

ヒャク の発言:
骨wwwwww笛wwwwwwwwwwwww

田村 の発言:
おい。笛を悪く言うなよ

ヒャク の発言:
骨と鉱石以外のやつは、なんかいろいろ系ね、は、 新しく出てきたモンスターの皮とか鱗とか牙とかと、魚とか虫を使って作るっぽい。

ヒャク の発言:
特に防具はほとんどそんなかんじ。

ヒャク の発言:
魚と虫は 武器防具作成だけじゃなくて

ヒャク の発言:
調合で別の薬を作る時の素材にもなる。

田村 の発言:
そういった素材を売ったりはしないの?

田村 の発言:
どれが売ってよくて、どれが売ったらいけないレアなのかがわからない

ヒャク の発言:
売るってのは田村が売るってこと?お店屋さんみたいに?

田村 の発言:
俺が、道具屋に行って 売る

田村 の発言:
お金を得るために。

ヒャク の発言:
笛ぶら下げて?wwwwwwwwwwwww

田村 の発言:
うん。笛で。でもそういうのはしない方がいいの?どんなアイテムでも取っておいた方がいいのかな?

ヒャク の発言:
最初はとっておいた方がいいと思う。

ヒャク の発言:
そのうち100こ超えて明らかにこんなに使わないだろうっていう素材に関しては売ることになると思う。

田村 の発言:
ほおー

田村 の発言:
はじめは武器の強化とかは考えないで、クエストをガンガンクリアしてった方がいいのかな

田村 の発言:
クエストのレベルによって、採取出来るアイテムも変わってくるんでしょ?

ヒャク の発言:
そう。

田村 の発言:
だったら、骨笛でいけるところまで行ってみて、詰まった所で武器強化 ってのがいいのかしら?

ヒャク の発言:
どうかなー。武器は強化によって派生してくからどんどんやってもいいかも。

ヒャク の発言:
防具はすごく増えていくし、鎧珠っていうので強化していくから、つまり派生して強くはならないから保留じゃない? ★1のクエストのときはずっと最初のままでいいよ。

ヒャク の発言:
最初のほう武器は鉄系はどんどん強化できるっぽい。

ヒャク の発言:
だけど笛は鉄系があんまりないね。

ヒャク の発言:
骨とキノコで笛を強化!

ヒャク の発言:
なんかいいね。想像したわ。

田村 の発言:
するな。とにかく、クエストをやっていけばいいんだな。何か注意点があったら教えてくれ。

ヒャク の発言:
★3緊急クエストくらいまでは特に困らないと思う。

ヒャク の発言:
ポッケ農場とねこごはんを毎回せっせとやれば

ヒャク の発言:
装備も充実してくるだろう。

ヒャク の発言:
笛って結構強かったね。攻撃力。

ヒャク の発言:
笑う。

田村 の発言:
おい。笛を悪く言うなよ

田村 の発言:
強いっつーか 重い

田村 の発言:
リコーダーが欲しい

田村 の発言:
どんな感じなんだろう

ヒャク の発言:
わかんない。リコーダーだからリコーダーなんじゃないの?

ヒャク の発言:
今欲しいもの リコーダー 田村28歳。

田村 の発言:
結局キャラ女にしちゃったよ

ヒャク の発言:
いいじゃん。 にやにやしようよ。

ヒャク の発言:
ちょっと席はずすー。

田村 の発言:
崖を上るときに

田村 の発言:
あ、はい。


ヒャク退席中


田村 の発言:
いいよね!

田村 の発言:
とりあえずボーンホルンまでは今日中にいけるかなー

田村 の発言:
だいたいアンヴィルハンマーまでの強化の道が遠すぎるんだよ



ヒャク の発言:
戻った。 崖上る時にパンツを見ている田村。どうしたの?

田村 の発言:
見るよそりゃ

田村 の発言:
髪の毛赤くして 名前はAsuka だよ

ヒャク の発言:
引くわー。

田村 の発言:
お前は!お前はなんなんだよ!

ヒャク の発言:
kyr アニメ声

田村 の発言:
その名前はなに

ヒャク の発言:
こより

田村 の発言:
俺も実は Ask

田村 の発言:
だけど。

田村 の発言:
ってニヤニヤしながら書き込んでた今

ヒャク の発言:
ひくわー。

田村 の発言:
待て。

田村 の発言:
待って。





田村 の発言:
もう家?

ヒャク の発言:
大学。

田村 の発言:
そう・・・か・・・

田村 の発言:
ひゃきーは無線LANとか家にあるんだっけ?

ヒャク の発言:
ない。通信したいのか?

田村 の発言:
じゃあ オンラインでやったことないんだ

ヒャク の発言:
うちでアドホックでやってる。

田村 の発言:
アドホック*1ね
*1 PSP持ち寄りで通信すること。田村のうちは遠い(上に笛が重い)ので来れない。

ヒャク の発言:
無線LANでやる方法は、なんか公式じゃないっぽいよ。

ヒャク の発言:
詳しく走らない

ヒャク の発言:
詳しく、走らない

田村 の発言:
分けてまで間違うな

ヒャク の発言:
僕は一昨日ティガレックス倒したよ。

ヒャク の発言:
ちょうつよい。

ヒャク の発言:
アイツ鬼つよ。

田村 の発言:
全然まだそんなレベルじゃねーよ

ヒャク の発言:
うん。

ヒャク の発言:
笛。練習しといてよ。

田村 の発言:
ドスギアノス*2にぼこぼこにされてるレベルだよ
*2 最初に出てくるボス。よわいやつ。

田村 の発言:
練習はしとく

ヒャク の発言:
いまやってんの?

田村 の発言:
今はまだ仕事中

田村 の発言:
仕事中に攻略サイト眺めてた

ヒャク の発言:
寝不足になるよ。

田村 の発言:
夜はやらないように気をつけてる

田村 の発言:
朝と帰りの電車でだけ

ヒャク の発言:
買って二十日だけど100時間くらいやってる。

田村 の発言:
やりすぎだろ

ヒャク の発言:
そんなにやってんの?!ってなった。久しぶりの感触だ。

ヒャク の発言:
つけっぱなしなのかと思ったけど違うみたい。

ヒャク の発言:
でもそのうち電車の中だけって難しくなると思う。

田村 の発言:
廃人か

ヒャク の発言:
イキイキしてる。目は血走ってる。

田村 の発言:
常にスリープモードで、実は買ってからまだ一度も電源を切っていない

ヒャク の発言:
スリープ機能*3ってすごくいいね。

*3 PSPは電源を落とさずに(つまりセーブなしでどこででも)ゲームを中断できるスリープ機能がある。出先で電源が切れても勝手にスリープモードになってくれて便利。

田村 の発言:
本当は今日会社休もうとしてた

ヒャク の発言:
モンスターハンターのディスクをメモリースティックに入れたら読み込みゼロになる?

田村 の発言:
みたいに書いてあるんだけど、どうなのかなー

ヒャク の発言:
それは魅力的だ

田村 の発言:
多分 改造した奴じゃないと出来ないとは思うんだけど。

ヒャク の発言:
なんかよくわからん。

田村 の発言:
うん

田村 の発言:
読み込み時間短縮調べてみよう

ヒャク の発言:
やってみてくれ、

田村 の発言:
Your Own Responsibility 〜すべてあなたの責任です〜

田村 の発言:
とかそこらじゅうに書いてある

田村 の発言:
週末にでもやってみる

ヒャク の発言:
自己責任で盛大に破壊してほしい。

ヒャク の発言:
頼んだ。



田村 の発言:
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2w/index.shtml

田村 の発言:
つーか3000円くらいで売ってる

ヒャク の発言:
そう。これ。

ヒャク の発言:
これがあってなんか設定すればいいみたいね

田村 の発言:
これあれば無線LANなくても平気じゃん

田村 の発言:
俺 Wifiの奴は持ってるんだよな

田村 の発言:
それじゃPSPは無理らしいけど

ヒャク の発言:
そう。コレ

ヒャク の発言:
モンスターハンターはこれじゃないとダメらしい

ヒャク の発言:
無線LANじゃなくて kai

田村 の発言:
買ったら廃人決定だぞ

ヒャク の発言:
うふうふ

田村 の発言:
欲しいのか

ヒャク の発言:
今のところはいいかな。

田村 の発言:
しかもこれがあれば、PSPでインターネットも出来る

田村 の発言:
布団の中でダラダラとにちゃんねるを見ることも可能だ

田村 の発言:
トイレに持ち込みも出来るぞ

田村 の発言:
まあ、トイレの時間なんてインターネットなんかに割いてられない。モンハンする。

ヒャク の発言:
うん。

ヒャク の発言:
トイレと風呂で狩ってる。

ヒャク の発言:
もうひとりはベッドに寝転がって狩ってる

ヒャク の発言:
僕はトイレで狩ってる。

田村 の発言:
風呂でまで

田村 の発言:
防水じゃないだろ

ヒャク の発言:
ギリギリ感だ。

田村 の発言:
楽しむな

田村 の発言:
壊れたら泣くくせに

ヒャク の発言:
なく。

ヒャク の発言:
すぐ泣くけどすぐ買う。

田村 の発言:
わかる

田村 の発言:
じゃー ハンティングいってくる

ヒャク の発言:
笛乙!

田村 の発言:
おい。笛を悪く言うなよ


プクリーは笛に悪意はありませんし、強力な武器だと認識しておりますが、笛を吹いて戦う田村を想像して笑っています。
MHP2 | 2008.04.09 Wednesday | 記事URL | comments(0)
ヒャク の発言:
モンスターハンターポータブル2 面白い。

田村 の発言:
マジか

田村 の発言:
一人でやっても面白いの?

ヒャク の発言:
面白い。

ヒャク の発言:
一人でも十分面白いんだけど何人かでやれば役割分担とか出来てもっとおもしろいのかも。

田村 の発言:
オンラインRPG系?

ヒャク の発言:
や アクション

ヒャク の発言:
ちょう難しい

ヒャク の発言:
敵がすっごいでかくて強い

田村 の発言:
ちょっとやりたくなってきた

田村 の発言:
男なのに女の子のキャラとか使っても変な目で見られない?

ヒャク の発言:
それ、僕のことかい?

田村 の発言:
よし 買おう

ヒャク の発言:
決め手はそこだったか。

ヒャク の発言:
ちいさいクエストをこなしていく感じなんだけど 大体50分とかに設定してある 実際は30分くらいで終わることが多いかな。

ヒャク の発言:
すぐ時間がたつ

田村 の発言:
キャラクタ一覧がねえよ

ヒャク の発言:
ガイジンみたいなやつばっかだよ

ヒャク の発言:
田村が好きな黄○*1みたいなのはいない。
*1 田村がやたら薦めてくる18禁ゲームのキャラクター

田村 の発言:
俺が好きな○忠って ○○無双の?

田村 の発言:
違った

田村 の発言:
恋姫○○*2だった
*2 18禁ゲーム。田村がヒャクに貸してくれない18禁ゲーム。

ヒャク の発言:
うん

ヒャク の発言:
どっちでもいいけどそう。そういうかんじじゃない。

田村 の発言:
一度 恋○○双*3をやってみるといいのに
*3 田村がやたら薦めてくるわりになかなか貸してくれない18禁ゲーム

ヒャク の発言:
かして。

田村 の発言:
いーよ

ヒャク の発言:
早く帰ってゲームしたい(28歳)

田村 の発言:
今、FF4でレベルが90まで上がってる


田村 の発言:
帰り道ではやらないの?

ヒャク の発言:
やる。

ヒャク の発言:
中学生。

田村 の発言:
最近は俺も、帰り道でもDSやりながらやってる。

田村 の発言:
やりながら帰ってる

田村 の発言:
中学生だなほんと

ヒャク の発言:
電車でもやるし、駅から家まで歩きながら帰ってる。

田村 の発言:
帰り道はやるけど、行き道は明るいから恥ずかしくてやってない

田村 の発言:
通勤が1時間くらい電車乗りっぱなしでも、全然つらいと思わなくなりました

ヒャク の発言:
暗い道でにやにや携帯ゲームしながら歩くなんて捕まるよ。田村の場合。

ヒャク の発言:
朝のほうがさわやかじゃない?

ヒャク の発言:
おはよう!って女子高生にだけ挨拶する。

ヒャク の発言:
あとはゲーム。

田村 の発言:
絶対事件起こすだろそいつ

田村 の発言:
PSP何色?

ヒャク の発言:
黒色

田村 の発言:
俺は白にする

ヒャク の発言:
ピンクとかにしろよ

田村 の発言:
悩んだけど ダメだ

ヒャク の発言:
悩むな。気色悪い。

田村 の発言:
PS2はピンクだけど

田村 の発言:
俺は白にする。そして帰る。

ヒャク の発言:
はい。

ヒャク の発言:
あと、武器は笛ね。

田村 の発言:
帰る(わざわざ各駅に乗ってFF4のレベル上げをするの意味)

ヒャク の発言:
武器は笛。これだけは守れよ。

田村 の発言:
笛なんて武器あんの?

ヒャク の発言:
ある。

ヒャク の発言:
ドキドキするだろ?

田村 の発言:
両手剣とか かっこいいのがいい

ヒャク の発言:
笛使い 田村(全裸)

田村 の発言:
絶対弱いじゃん

ヒャク の発言:
両手剣に憧れるのはわかるけど

ヒャク の発言:
すっごく動きが鈍くて

ヒャク の発言:
すばっしこい獣のような田村本来の動きができない。

田村 の発言:
笛使いは?

ヒャク の発言:
すばっしこい獣のような田村本来の動きができる。

ヒャク の発言:
笛の事を大剣だと思い込んでいる笛使い田村。これで手を打とう。

田村 の発言:
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/18/news059.html

田村 の発言:
なにこの笛

田村 の発言:
でかい

田村 の発言:
たてぶえ想像してた

田村 の発言:
てゆうか、サポート役じゃん

田村 の発言:
<狩猟笛> 短所 :ガードできない。基本的に笛なので攻撃には向いてない

田村 の発言:
基本的に笛なので

ヒャク の発言:
基本的に笛。


基本的に笛だけど、大きい剣だと勘違いすることでなんとかがんばっていくモンスターハンター田村の物語がはじまります。
MHP2 | 2008.04.08 Tuesday | 記事URL | comments(2)

最新エントリー

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ